副題:「魅惑の777」――え,こっちが"真"?
 よしひこさん宅BBSでカウント「777」を踏み,その旨申し上げたところ,ラッキーなヤツを描いて下さると云うので,十●年前に一部設定だけ見せてもらったものの未だに作品になっていないファンタシィものをリクエストしてみました。
 主役のキュートな一人と二頭――ドラゴンとグリフォンの助数詞は何ぞ?――が奥に引っ込んじゃってるのは,私が男の子も入れといてと注文した所為のようですが,とにかく,久しぶりに見られてラッキーでした。

 内容的にはこんな感じ――このキュートな一人と二頭( "キュートな" は二頭にもかかる)は,道を訊くために小休止をとっています。後ろ向きになっている緑のドラゴンが,画面には見えていない誰かに道を訊いているのでしょう。で,女の子は弁当を広げながら樵の仕事ぶりを呑気に見物。おかげで,見られてる樵の方はとてもやりにくい,と云った場景だそうです。
 補足案として,男の子は樵の見習いで,ドラゴンが道を訊いているのがその親方,と云うのもあります。
 男の子に「見習い」属性が付与されることに面白味を感じられる向きには,この案も併せてお楽しみ下さい。

 にしても,チェーンソーやコンセントが出て来るものだとは思ってもみませんでした。
 どんな話なんだろう……どんな話なんですか???

Return to Corridor