地底探検
【openCanvas 1.1b】

 別に At Earth's Core なほどの「地底」であるわけではないんですが,やはりタイトルは人の耳目をおびやかすべく大袈裟でないといけません。
 ホントかな?
 館の子供が――近所の村の子供でもいいんですが――その館の秘密(どんな?)を暴くべく地下室に潜り込んで行ったら底が知れず洞窟に出ちゃったとかそんな感じ。これは2度目の探検で,何かつるはしを必要とするような事柄があるんでしょう。
 たまたま少年を見つけた館の女中は少々お転婆入っていて,面白そうなのでそのまま着替えもせずくっついて来たけど,いつの間にやら仕切りだしてる,とかそんな感じでひとつ。

Return to Corridor